DIMLIGHT ESPPRESSO(ディムライト エスプレッソ)

2021年7月20日火曜日

渋谷区

t f B! P L


今回は【DIMLIGHT ESPPRESSO】のご紹介です。

こちらのカフェはコンセントの数が多く、立地上(南新宿駅徒歩2分、代々木駅からも近いです)、平日は比較的空いているので、この近隣で作業スペースをお探しの方には最適な場所です!

天井と壁は白のモルタル塗装、床はコンクリート。テーブルの白とHAYのハイチェアの座面の白がモルタルの白とマッチングしていて統一感が出ています。


店内全体を映した動画もご紹介しますね。


椅子の脚やカウンターに使用されている無垢材の色が加わることで、全体的にナチュラルテイストで気持ちの良いクリーンな印象を受けました。



入り口すぐに配置された大きなコンクリートテーブルは、木の上に左官で上塗りをしているため、クリア塗装なんだそうです。モルタルなのかと見間違うほどでした。是非、実際に見て触って確かめてみていただきたいです!


また、テーブルの真ん中にある溝には、エバーフレッシュが植えてありました。




このちょっとしたグリーンが店の雰囲気をよりナチュラルにしていて、とても良い仕事をしていますね。

天板下にはコンセントが豊富に配置されていまして、椅子一つに付き2口以上コンセントがあるのは、自宅外でPCを使いたいカフェ好きには嬉しいところ! 壁にも割とコンセントがあるので、ほぼすべての席で電源が使えます。


また、大テーブルやカウンターはPCで作業している人や本を読んでいる人たちが中心、テーブル席はカップルや友達同士がお茶を楽しんでいるといった感じで、割と棲み分けされていました。


最寄りの南新宿駅というと、お住まいの方以外が、お買い物などで利用する駅ではあまりないイメージではありますの、地元商店街に立地しており、ご近所の方が普段使いで利用するお店なのかもしれませんね。

お店の周辺の雰囲気を撮影した動画を3つほどご紹介します。




また、レジ横には、お店で焼いていらっしゃる焼き菓子が並んでいます。


チョコレートチャンククッキーはとても厚みがあって食べごたえがあって美味しかったです。


レモンケーキもピールが入っていて爽やかな美味しさがありました。バナナケーキは食べなかったので、次回は必ず食べようと決意(笑)

自家製ジンジャーレモネードは、生姜が効いていたスパイシーな味わいが爽やかな気分にさせてくれます。


DROP(ICED)も激ウマだったので、イチオシです。


2021年3月6日に移転オープンしたお店のようですが、地元の方にも愛されている雰囲気も感じられましたし、オーナーさんやスタッフさんらの人柄の良さがにじみ出ているように感じました。近くにお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてください!

最後に、メニューなど、その他店内の画像もご紹介。








【DIMLIGHT ESPPRESSO】

-Lounge Info-

東京都渋谷区代々木1丁目42-6コーポ共和1F
○南新宿駅徒歩2分
○8:30-18:00
☑Wi-Fi
☑コンセント
☑キャッシュレス


ご覧いただきありがとうございました!

newwork.funでは、instagram@newwork.funで、他にも多くのカフェをご紹介しています。

ぜひ、そちらにもアクセスしてみてください。

QooQ