Factory&Labo(ファクトリー&ラボ) 神乃珈琲

2021年8月18日水曜日

目黒区

t f B! P L

今回は【Factory&Labo 神乃珈琲】のご紹介です。

こちらのカフェは店内が無骨な工場のようなインテリアで、とにかくかっこ良いの一言。気分が上がること間違いなしの空間になってます!


店内は鉄の骨組みとガラスとコンクリートの床と壁。まるで工場の中にいるようなインダストリアルデザインになっています。建物自体に魅了されてしまいそう。

※店内の動画です

店の中央はガラスの吹き抜けになっており、大きな焙煎機が豆を焙煎していて、その様子はまるで工事見学に来たかのようです。


以下は上の写真が実際に動いている動画です。工場や機械好きにはたまらない映像じゃないですか?

※動画です

ハンドドリップでビーカにコーヒーを入れる様子も撮影させていただきました。スタッフさんが白衣を着ていることもあり、理科の実験を見ているような気分。

※動画です

道路に面した壁は1階から2回まで吹き抜けの全面ガラス張りで解放感抜群。外から撮影するとこんな感じ。

※動画です

2階窓際カウンター席、1階焙煎機前のカウンター席、2人用テーブル席、1人掛けソファー席、4人用ソファー席、裏庭のテラス席など、席の種類もかなり豊富なので、その日の気分や用途に合わせて選べるのも良いポイントです。

2階窓際カウンター席

1階焙煎機前のカウンター席

2人用テーブル席

1人掛けソファー席

4人用ソファー席

裏庭のテラス席


電源席が比較的豊富なところもノマドワーカー的には嬉しい限り。この日は平日の17時頃に訪れたところ客入りは9割程度でしたでしょうか? 20~30代の方が多くいらっしゃっていました。PCで作業をしている方が半分ぐらいいらっしゃったように見受けられました。

この日は和三盆プリンをいただきましたが、見た目も味も最高でした。※期間限定の商品です


あまりに美味しそうだったので、動画も撮影してみたりしたりして。


ハンドドリップのアイスコーヒもフルーティーでスッキリ爽やかな気持ちになれます。


補足情報としては、近くに駐輪場もありますので、チャリンコでお越しの方も安心です。

その他、記事内で紹介しきれなかった写真や動画を一挙にご覧ください!

まずはテラス席をぐるりと撮影。

※動画です

階段の中ほどから店内をぐるりと。

※動画です

続きまして2階席の様子。

※動画です

美味しいスイーツも。



お手洗いですらも雰囲気抜群。


興味を惹かれるものがたくさんあります。



メニューや商品などもご紹介。







まだまだ写真が残ってます!







とても素敵なオススメの場所なので、ぜひ、訪問してみてくださいね!

-Cafe Info-

Factory & Labo 神乃珈琲

東京都目黒区中央町1-4-14
〇学芸大学駅徒歩10分
○9:00-20:00
☑電源
☑キャッシュレス
____________


ご覧いただきありがとうございました! 
newwork.funでは、instagram@newwork.funで、他にも多くのカフェをご紹介しています。 ぜひ、そちらにもアクセスしてみてください。

QooQ