almond hostel&cafe(アーモンド ホステル アンド カフェ )

2021年9月28日火曜日

渋谷区

t f B! P L

今回は【almond hostel&cafe】のご紹介です。

おしゃれなホステルに併設されたこちらのカフェは、高い天井に、広々ととられた座間のおかげで圧迫感が全くありません。




グレーと木の色を中心にしたカラーパレットで落ち着いた色合いです。スケルトンの天井、コンクリートの床はグレーで壁は白となっています。動画で全体をご覧ください。

※動画です

照明はLED電球のオレンジ色の明かりがレジと壁際のテーブルの上にあるだけ。店内は程よい明るさでとても落ち着きます。


テーブルや家具は中古(中古風?)のもので、適度にくたびれた雰囲気で味があって素敵です。海外のカフェに来たような気分が味わえます。




1〜2名用テーブル席中心で、壁際には1〜2名用カウンター席、一部4名用ソファー席もあり。少人数席が多いので、作業するのにも適しています。



Wi-Fi完備。


コンセントは壁側にあるので、電源が必要な場合は、座る前にコンセントの位置を確認したほうが良いでしょう。



こちらのカフェは気に入りすぎて、すでに4度も伺っています。

平日の9時ごろに訪れた時の客入りは3割程度、日を変えた平日の12時頃は7割ほどでした。休日の10時頃は8割ほどの客入りで、基本作業している人が多いですが、ランチどきや休日はお茶や食事をしている方が増えますね。客層はいつも20〜50代と、幅広い層に愛されている様子が垣間見れます。

※動画です

ドリンクはラージサイズがたっぷり入っていて断然おすすめです!


※動画です

メニューです。



最後に、お食事の写真ほか、どどんと一挙大公開!






※動画です











-Cafe Info-

almond hostel&cafe

東京都渋谷区元代々木町1-7
○代々木八幡駅徒歩2分
○8:00-23:30(詳しくは公式HPをご覧ください)
○珈琲¥450〜
☑Wi-Fi
☑︎コンセント
☑キャッシュレス
____________


ご覧いただきありがとうございました!
newwork.funでは、instagram@newwork.funで、他にも多くのカフェをご紹介しています。 ぜひ、そちらにもアクセスしてみてください。

QooQ