Starbucks coffee(スターバックスコーヒー) 新宿御苑店

2021年9月16日木曜日

新宿区

t f B! P L

今回は【スターバックスコーヒー新宿御苑店】のご紹介です。

新宿御苑の中にある店舗ですが、正面は日本庭園と池を見下ろす景色が広がっていてまるで自然の中にいるような雰囲気。リラックスしながら仕事に取り組めますね。


店内は木の天井にタイル張りの床で和モダンな雰囲気。壁側は全面ガラス張りで開放感は抜群です。


数々のカフェを訪れていますが、こんなに自然と一体になった素晴らしい景色と空間を味わえる場所は、都内だとここしかないのでは? 動画をいくつかご紹介。

※動画です

※動画です

※動画です

店の外にテラス席もあり天気が良い日はそこで作業するのが気持ち良いですし、あるいは、店の前には御苑の芝生広場が広がっているので、スタバのWi-Fiが届く範囲内の芝生やベンチで作業するのもあり。



電源もとれます。


平日の14時頃に2時間ほど滞在したところ、テラス席はほぼ満席でした。客層は20〜40代のがメインで、半数ぐらいは勉強やPCを開いての作業をしている

新宿御苑への入園料が500円かかるため、比較的競争率が低いのもポイント。※年パスが2000円なので、気に入られた方は、そちらを検討すると良いかもしれません。

また緊急事態宣言中は店内の利用ができないのと、季節によって閉園時間が変わるのでご注意ください。(7月21日時点では、16時30分に閉園しちゃいました)

関係ないですが、可愛らしい雀を見かけたので、うっかり追いかけてみました。ちゅんちゅん。

なお、御苑は駐輪場がちゃんとしていますので、自転車移動の方もご安心を!

最後に、他にもたくさん撮影してきたのでご紹介しますね。















-Cafe Info-

スターバックスコーヒー新宿御苑店

東京都 新宿区 内藤町11 新宿御苑
○千駄ヶ谷駅徒歩3分
○9:00-16:30(詳しくは公式HPをご覧ください)
○珈琲¥363〜
☑Wi-Fi
☑︎電源
☑キャッシュレス
____________

ご覧いただきありがとうございました!

newwork.funでは、instagram@newwork.funで、他にも多くのカフェをご紹介しています。 ぜひ、そちらにもアクセスしてみてください。

QooQ